Nonoの演奏会情報や日々の暮らしを綴っています

タオライアー演奏会in弘前 終了いたしました。

2018年10月20日

青森県弘前市にて タオライアー演奏会を開催いたしました。

演奏だけでなく体験も盛り込んだ、濃い内容となりました。

今回は3台のタオライアーが揃い、タオライアーを輪につなげて奏で

その中におひとりずつ入っていただくという、珍しい体験をしていただけました。

ライアーをお持ちの方々とはできる、本当に素晴らしい体験なのですが、

一人の奏者がタオライアーを3台持つことは珍しいので、(数台持つ奏者でも大抵違う種類のライアーを持つので)

ライアーをお持ちでない方々にはなかなか体験していただけないのです。

音が渦のようになり、立ち上ります。その中に入って感じることができるのです。

大地からエネルギーを感じ、それを自分の中に満たし、そして自分が軸になる。

周りの渦に流されるのではなく、自分が渦の中心になる。

演奏会のはじまりに行った大地からのエネルギーを感じるワークだけでなく、

音の渦の中心でも体感することによって、

それぞれがご自分の中心へと向かう体験になったのではないかなと思います。

ご感想をいただきましたので、こちらでご紹介いたします。

🌟体に音が響いて、とても気持ちよかったです。幸せな気分になりました。ずっと音に包まれていたいと思いました。
自分も自然の一部と感じる、という言葉が好きになりました。また体験したいです。ありがとうございました。

🌟全身でグランディングができました。
地と一緒になった体がとても心地よく、とても充実した時間でした。
弾いてみたときは、一瞬「どうしよう」という気持ちが出てきました。過去のトラウマなんでしょうね。弾いているうちに夢中になっていました。
頭にライアーを乗せて奏でていただいたときは、体がとても喜んでいる‼︎と感じました。
ぜひ作ってみたい🎶と思いました。自分の音を奏でてみたいです。
このような機会をつくっていただいたこと、参加できたことに感謝いたします。
ご縁に感謝です。ありがとうございました。

🌟はじまりのティンシャ(タノシンバル)の音から、尾てい骨が振動していました。聞いているうちにあっという間に深い眠りの中へ落ちました。
体の外から音を聞いているのに体の中で動く、共鳴ってこういうことか、と改めて感じました。
心も体もほぐれてリラックス、自然体になりました。ありがとうございました。
尾てい骨が振動したのは、自分の中心に戻ってグランディングを強化する感じでした。
生きる力を感じ、今ここを感じる。
中心軸が整ったから、エネルギーの通りが良くなって、尾てい骨から上に向かって温かくなったかも。

🌟一台のタオライアーの演奏も素敵です。部屋すべてが共鳴して。
3台のタオライアーも、響きが違います。音がもっと広がります。
体に乗せるのもいい。
人の体は半分以上が水。水は振動が伝わりやすい。体が整う感じ。
今日はぐっすり眠れると思います。ありがとうございました。古水さんのリンゴジュースも美味しかった。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

弘前市にある、アーユル農園のタカさんから

自然農法のりんごたちと、リンゴジュースを差し入れでいただき、

みなさんでシェアさせていただきました。

心、そして愛が伝わるりんごたちは味が濃く、生きる力を強く感じました。ありがとうございました。

ご参加くださいましたみなさま、
オーガナイズしてくださったやまざきさりなさん、
参加できずに心を寄せてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

そしていつも支えてくれているパートナー、家族、友人達に感謝いたします。

弘前市 高照神社 奉納演奏 終了いたしました。

2018年10月21日(日)

青森県弘前市

高照(たかてる)神社様において

心を込めて奉納演奏をさせていただきました。

ご拝殿に風が吹き込み

鏡が光り出しました。

演奏後の皆様との交流もありました。

川のせせらぎに柔らかさと温かさを感じました。

本当にありがとうございました。

Contact

メモ: * は入力必須項目です